スパンコール刺繍

スパンコール刺繍

2022.07.05

スパンコール刺繍に挑戦しています。
フラメンコに光ものは使わないので、これまで手がけたことがなかったのですが、今回社交ダンスの衣裳リメイクのため制作しています。

社交ダンス衣裳の光ものは、シャンデリアの下でキラキラと輝くそうです。フラメンコはもともと土埃の中で踊るようなものでしたので、光ものは全く使用しません。

光りものをつけるダンス衣裳で思いつくのは..
バレエ、フィギア、新体操、そしてベリー、インド舞踊なんかも光ものを使用しています。

スパンコール刺繍やビジューは、普段の洋服に取り入れても素敵ですね。

制作の幅が広がり、依頼主に感謝です。

衣装|その他の記事