ギターレッスン四方山話…①

パート①先生の根性

2022.12.19

新たにスタートしましたこの企画。
過去これまで、沢山のシリーズがありましたが、この企画は結構続きそうです。

ブログのネタが、ない時にささっと。
第一回は先生の根性ですね。

根性が、悪いといけません。やる事なすこと教える事がセコく、なってきます。と言ってもまあ自分も、心あたりあるから他所の先生のセコさが分かるんだろうけど^^;

今回のせこさは、大事な事を隠す!です。
生徒さんがあんまりこれ以上上手くなられたら、自分が、損するとか直感的に感じて一番大事なことは教えないとか。

いやぁセコイ。

でも多いですよこういう人。

いやあ何でもかんでも来た人に全て教えろとは言いませんが長く通ってくれてる人には全ては伝えましょう。
伝えたからと言ってやるかやらないかは、生徒さんの判断です。
(ちなみに大抵の生徒さんはその事を、あまり大事と感じずに聞きながしてくれますので、心配するな🤣)

とこの辺で。

次回は

いやあこういう生徒さんは感じ良くないなあというお話です。

お知らせ|その他の記事