加山雄三氏引退コンサート

2022.08.22

ワイドショーに出演されていたので思わず観ていました。(我ながら珍しいなぁ笑)

加山雄三さん。現在85歳。来月引退記念コンサートをされるそうです。

テレビでは83歳頃の、ビシッとカッコイイライブ映像が写されてました。

その後に2020年に脳梗塞や大きな病気を2回され、一年ほどリハビリされ少し思うようにいかないときが増えたとの事です。少し話しにくそうでしたが、受け答えや意志などはしっかりとされていました。音楽に対する想いなども仰られてましたが、自分は共感する部分がありました。

コンサートはしないけど音楽や作曲は好きなのでこれからも、続けられるそうです。当たり前でしょみたいに言っておられました。解る。

自分は
昔の映画「椿三十郎」に出演されている若い青年武士伊坂伊織役の加山雄三氏がカッコイイですね。
加山さんの頭の中の自分自身もこのイメージでは。いつまで若い秘訣とみました。

日記|その他の記事