湿った音、乾いた音

2022.05.27

雨が続きます。沖縄の雨はすごいとあらためて思う今日この頃。

京都の雨はいつもシトシトと降っておりました。

祇園花見小路あたりを、思い起こします。

「春雨じゃ

 濡れて参るぞ」

戦前の時代劇役者の名セリフ。

一方、南国沖縄は毎日毎日朝から晩までザバーッと降り続けます。本当にどこにこんなに水が有るのかと不思議に思います。

ギターには良くない環境と思われがちですが、意外と自分のフラメンコギターは故障などした事はありません。バイオリニストの方に聞いても特に壊れやすいという話は聞きません。まあこれも思い込みでしょうか。そんな簡単には壊れません(笑)。


58北谷

もう一つの意外と雨に強いのが、愛車ミニ。

最初は雨の日乗ったら水漏れするかと心配しましたが、以外と快適。車窓から眺める風景もどこか可愛いくなりますね。
ロンドンも雨が多い街なのかなと想像したりして楽しんでおります。

さあ、皆さま良い週末をお過ごしください♪

日記|その他の記事