大人バレエクラス

text yuka

2022.05.12

いよいよ、大人バレエクラスがはじまりました。
昨日の参加者は、大人バレエ経験者と、学生時代に体操でバーレッスンをやっていた方でした。
おふたり共バレエは久しぶりということで大変そうではありましたが、とても楽しいレッスンになりました。

バレエのバーレッスンは、足裏や足首を鍛えるエクササイズと考えていただいていいと思います。
バレエシューズは布でできており素足に近いもので、普段の靴やフラメンコシューズでは意識しにくい足の裏をたくさん使っていきます。
床を押したり、踏んばったり、つま先を伸ばしたり。

レッスンでは常に足裏3点を意識します。
「親指のつけ根」「小指のつけ根」「かかと」
この3点に重心が乗っていることが重要です。
足の裏や指も使わなければ筋肉が衰えしまいますので、レッスンで足裏3点アーチを鍛えていきましょうね。

大人バレエクラスはどなたでも受講していただけるオープンクラスです。
単発受講も可能ですので、興味のある方はぜひ一度ご参加ください。

毎水曜日 18:00〜19:30
料金 1,200円/1回


    フラメンコ|その他の記事