出身地は??(和田健奎詞)

気まぐれな回想①

2022.02.07

和田健奎詞の出身地。
 京都市です。生まれたのは左京区、6歳頃に伏見区へ引っ越しました。

 近所の有名な所、よく遊んだ場所は明治天皇陵(お墓)や平等院鳳凰堂(十円玉)のある宇治川、等です。

 伏見区と言うとお上品な京都の人達の中には少し眉をひそめる方もいらっしゃいます(笑笑)。洛中洛外(平安時代の京の都の地図、四角くく囲ったものの内側は洛中)の洛外にあたりますので田舎ものなのでしょうか。京都の誇る中華料理チェーン店「王将」が有るのはこれまた洛外山科区。山科、伏見、右京…ま、ま諸般色々有るようです笑。興味のある方は多くの京都出身芸能人の面白いお話調べてください。

 話がそれました。小さい時は釣りばかりしていました。その頃はブラックバス釣りが全盛期でした。1人で川縁で暗くなるまで釣りをしていました。今でも釣りはたまーにします。

 ギターを始めたのはそんなに早く有りません。中学生くらいだったでしょうか。兄が持っていたギターをこっそり触っていた記憶が有ります。兄はバンドマンでヘビメタ等に傾倒していました。その影響で自分も小学生の頃から洋楽やヘビメタを好んで聴いていました。
(つづく)

フラメンコ|その他の記事