和田健奎詞の履歴 〜続き

前回のブログ(2/7)のつづき

2022.03.30

思いつきで続くこのシリーズ。生まれてから中学生までは前回のブログ(2/7)に書きました。

今回は高校時代。高校は京都府立桃山高校です。高名な出身者の方ももちらほらおられるようです。

この時、なぜか柔道部に入ってしまった(笑)。思いだすのは京都丸太町通にある武徳殿という由緒ある武道場によく練習に行ったことです。なぜ思い出すのかというとただ単にあの辺は京都らしい雰囲気だったなぁ。京大の熊野寮とか不思議な雰囲気だったなという懐かしさが込み上げるだけなんですが(笑)

そしてお家ではクラシックギターをポロポロお家で弾いてました。ですが、誰かに習いに行ってたわけでもありません。なので本格的にやっていたとは言えませんね。独学。

けっこう賢い方もいる高校でしたが、自分は勉強はほとんど身が入らず、よく赤点もとってました。なぜか美術は嫌いで1をとってばかりでした。理由は芸術はこんなお勉強であってたまるかとかいって反発していたような記憶が^^;(笑)。この時から今と変わらない(笑)。

そのかわり図書館の本をひたすら読んでいました。作家に憧れていました。

なので大学は大阪の大阪芸術大学文藝学科へ進学しました。(つづく)

日記|その他の記事