沖縄の菊

爪のお話はちょっと休憩^^;

2022.04.22

昨晩のクラスは久しぶりにギターリストの宮城さんが、帰ってきました。3月は菊の出荷で大忙しだったとの事。

やっとギターの練習に専念出来ると昨晩は楽しそうにティエントクラスの伴奏をされていました。

沖縄県は実は知る人ぞ知る全国有数の菊の生産地です。三月は本土のお彼岸に合わせて沢山沖縄から出荷されます。

夜間に沢山の電球で照らす電照菊栽培(開花時期を調節出来る)というユニークな栽培方法も幻想的という事で観光客の方々の間で注目を集めています。最近沖縄出身の若手ミュージシャンがロマンチックな歌詞を、書いてヒットしてましたね。

宮城さんから沢山のお裾分けを頂きましたのでスタジオお越しの際は皆さま貰って帰って下さいね!

なぜ自分は菊をよく知ってるのかって?

もちろん菊栽培のアルバイトもしてたんですよ〜^^;暑かったなぁ。また行くか。

日記|その他の記事